· 

公開レッスン

 

先日、高崎教室・特別クラスの種井幸子先生に前橋へ

お越し頂き、発表会前の公開レッスンを行いました。

 

今この子にはどんなことが必要かな?と瞬時に判断され、

それを子供たちにできるだけ分かりやすく、

身近なことに例えたり、興味の湧くお話で

イマジネーションを膨らませてくださいます。

 

レッスンの中で生徒たちの音が、演奏が、

どんどん変化していきました。

 

また、いつもとは違う先生、場所、聴講する人が

いるほど良い緊張感ということも、生徒たちの

集中力を上げてくれました。

 

 

またその後の私のレッスンでも、公開レッスンを受け演奏が

磨かれたことはもちろん、

他の子のレッスンを聴講することで、異なる角度から

より理解を深め、多くの刺激を受けていることにも驚きました。

子どもの吸収力ってすごいですね!

 

そこに今必要な、質の良い栄養を注いであげることが

とても大切なことだと改めて感じました。

 

 

発表会まで1ヶ月を切りましたが、想いを込めて演奏できるよう

頑張りましょうね♪

 

 

前橋教室 徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・