· 

勉強会とコンサート

 

今日は5人の先生で12月の勉強会と1月の榛名教室発表会/ステップアップコンサートについての会議でした。



メインは12月の勉強会の内容でしたが、どの先生からも沢山のアイデアが湧き出て、

いくつかに絞るのが大変でした!


いつもレッスンをしながら、こんなことが身につくともっと成長できるのに、もっと音楽を楽しめるのに

と感じているのです。

 

もちろんレッスンの中でも、リズム、音程、音階・・・などなど、様々なことを伝えていますが、

大人数の勉強会だからこそできる内容もあります。


また、いつもは先生と1対1のレッスンですが、勉強会では顔なじみの、あるいは初めて会うピアノ仲間と

一緒に楽しく刺激し合いながら学ぶことは、記憶に残りやすいように思います。


そして、音楽について学べることはもちろん、ピアノを通して学校とも塾とも違うお友達と交流を持てる

良い機会だと思います。

 


私たちもみんながどんな反応をしてくれるのかワクワクしながら準備を進めています。

楽しみにしていてくださいね!

 

前橋教室:徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・