· 

練習時間 上手く作れていますか?

 

ピアノを習い始めの時は曲も簡単で短いですし、せいぜい1日の練習時間は10分~15分くらいかと思います。

そして、教本が進みレベルが上がっていくと、曲もより素敵になり楽しくもなりますが、

当然曲の長さや曲数も増えてきます。

 

 

ということは・・・お家での練習時間も比例して増えますよね。

30分~1時間となると、学校の宿題や他の習い事との両立が難しくなってくると思います。

 

 

そんな場合は、朝練習をお勧めしています。

ピアノの課題の半分、あるいは3分の1を朝に練習するだけで、帰宅後の練習時間を短縮できます。

朝は頭が冴えているので、いろいろ考えて頭を使う課題を練習するといいと思います。

 

 

レッスンで課題を出すときも、お家での練習が効率の良いものになるよう、練習方法も詳しく伝えていますので、

時々、お家の方もレッスンノートや楽譜をちらっと覗いてみてくださいね。

 

 

朝練習、ぜひお試しください♪

 

 

前橋教室:徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・