· 

7月21日♪夏の勉強会2013♪リハーサルとミニレッスン

夏の勉強会を一週間前を目前に、
今日は高崎教室にて、リハーサルとミニレッスンが行われました。


程よい緊張間の中、皆さん堂々と演奏していました。


来週が本番の生徒さん、残念ながら参加のできないので今日に向かって頑張ってきた生徒さん、皆さんそれぞれがたっぷり準備してきた成果が見られたと思います音譜


今回は、初めて『ピアノ教室 高崎の森』で人前で演奏する生徒さんが4名ほどいました。


中には、リハーサルですが人前での演奏が、本当に本当に初めて!という生徒さんもいて
先生の方がドキドキドキドキ


少し緊張しているかな??と思いましたが、
みんな、とても落ち着いて、レッスンで勉強したことを考えながら最後まで弾き切りました合格


1レッスン、1レッスン、少しずつ上手になっていくみんなですが、
今日が初めて、次は2回目・・・その次は・・・と
一つ一つ経験を積み重ね、成長していく生徒さんの姿を間近で応援できることを
とても嬉しく思います。


また、プログラムの後半、小学校高学年から中学生のお姉さんの前回よりも力をつけた演奏を聞いて、生徒さんたちは良い刺激をもらったのではないでしょうか?


演奏後、種井先生によるミニレッスンを受講して、

来週に向けての「ワンポイント♪」を確認した皆さん音譜


さあ、来週です!



今日は、部活動などの都合で参加できなかった生徒の皆さんの演奏も
とても楽しみです☆


ラストスパート頑張りましょうビックリマーク








:酒井

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・