· 

poco a poco

1月の勉強会で全員バロック期から1曲ずつ演奏することが決まり、にわかに慌ただしくなってきた今日この頃です。

先日、種井幸子先生にお越し頂き、前橋北教室にて公開レッスンが行われました。

 
曲を決めてから数える程度のレッスンしかできていなかったので、どうなることかと思いましたが、皆とてもよくがんばって弾いていました。また、お友達のレッスンを真剣に聴いている生徒さんの姿が印象深かったです。

種井先生から、「みんなとてもいい音が出るようになったね!」と言ってもらえてうれしかったね!

毎日練習を重ねていくということは、本当に大変なことです。けれども、それを積み重ねていくことで目には見えない大切なことを感じることができます。音楽は私たちの心を、人生を豊かにしてくれます。今の生徒さんたちは毎日とても忙しいですが、豊かな経験をたくさん積んで大きく育っていってほしいなと思います。


まだまだ始まったばかりですが、少しずつ前に向かって進んでいけるように・・・まずは冬の勉強会に向かって、みんなで一緒にがんばろう!!

 

藤原

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・