· 

7/28(日)2013 夏の勉強会

本日
15:00より、

前橋文学館にてピアノ教室「高崎の森」夏の勉強会が
行われました。

今回は14名の生徒さんが日々の成果を披露するとともに
人前で演奏するということを勉強しました!

また、プログラムの後に身体を使ったリズムの勉強を行いました。

こういった、勉強会での時間は
「演奏する時間」
「お友だちの演奏を真剣に聴く時間」

この2つが大きく勉強できることですね!


普段は、とてもやんちゃという生徒さん、
緊張のこの時間はというと・・・・・

真剣な顔で、舞台に上がり、お辞儀をして
3曲暗譜でしっかりと弾き終え、
最後にきちんとお辞儀をして舞台を降りました。

また、演奏の後もじっと自分の席に座り
静かにお友だちの演奏が終わるまで時間を過ごしました。

この普段とは違う、緊張の空気の中で
何かを察知したのでしょう!
その生徒さんにとってもとても良い経験だったと思います。


僅か1時間(長いでしょうか・・・)という時間、
日常とは違う、緊張の場に身を置き
しかもピアノを暗譜で演奏するということをやってのけている皆さん音譜


今後、ピアノ以外の面でも必ずや
役に立つことと信じています☆


14名の生徒の皆さん、お疲れ様でした。

次は「あの曲を弾いてみたい!」
という曲はありましたか?

普段あまり聴く機会のないお友だちの演奏に
皆さん刺激を受けたことと思います。


次回は
12月に冬の勉強会があります。

その時に、
またグッとレベルアップしている
皆さんの演奏を聴くのをとても楽しみにしています。


$ピアノ教室『高崎の森』前橋教室のブログ



$ピアノ教室『高崎の森』前橋教室のブログ



2013.7.28

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・