· 

スタート

今日からレッスンをスタートしたMくん。


先日、幸子先生のブログに登場した、Sちゃんの弟くんです!



今日のレッスンをとっても楽しみにしてくれていたようですきらきら


元気いっぱいのMくん!初めてのレッスンでしたが、緊張もなく楽しく受けてくれたようですニコニコ


お姉ちゃんの影響が大きく、音楽が大好きで、ピアノにも興味津々です音譜


なので、すでにドレミは読めて弾けていました!

ですから、初回ですが少し手

の形についてアドヴァイスしましたひらめき電球


掌が鍵盤の下の黒い部分にぺったりくっついてしまうので(手首がものすごく下がった状態)、


これはブッブー×だよ。こう弾くといい音がでるよ~



と、弾いてみせるとすぐにマネしてくれます。そして、



こうするといい音だけど、こうするとブッブー×だよね!



と、自分で説明しながら納得していますあせ



元気いっぱいで、とっても素直で楽しい反応を見せてくれるMくん。


来週のレッスンがとても楽しみです音譜

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・