· 

クリスマスコンサート♪終了しました!

12月24日(月・祝)

シンフォニーホール 中ホールにて

ピアノ教室「高崎の森」クリスマスコンサートが開催されました!

 

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

 

小学校1年生から中学校2年生までの生徒さんが

演奏しました。

 

前半に生徒さんの演奏

 

先生からの演奏のプレゼント♪

 

休憩をはさんで

 

後半はソルフェージュの発表を行いました。

 

そして最後はシンプルなティーパーティ♪

 

生徒さん一人一人、一生懸命練習してきた成果を発揮していましたね!

 

最後のティーパーティーで、

幸子先生へ生徒さんからの質問のやり取りの中から・・・

 

「本番、緊張してしまったり、思っても見ないアクシデントが起こったり・・・完璧に演奏することは何歳になっても難しいことですが、

普段のコツコツと練習して向き合ってきたものは必ず現れるのですよ。」というお話、

 

「失敗しちゃったなと思っても、そこから次へ繋がるための経験として大切な1回!」

 

ということもお話の中に出てきました。

 

今回のクリスマスコンサートでの経験を

2013年の1年に是非活かしてほしいです☆

 

 

 

 

ソルフェージュの様子①
ソルフェージュの様子①
ソルフェージュの様子②
ソルフェージュの様子②

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・