· 

グループソルフェージュ

今回は  美菜先生の担当で、クリスマスコンサートに発表するソルフェージュの、最初で最後の合同練習でしたピアノ教室『高崎の森』さんのブログ-tt_e_1003_0000060001.gif
 
 
はじめに弾き合いをし、それから合同練習となりました。
 
 
まだ各々に納得のいく仕上がりではありませんでしたが、
 
程よい緊張感の中で弾けたことやお友達の演奏を聴いて、いい刺激を受けたと思います!!
 
 
残り1ヶ月、まだまだ良くなりますので頑張って練習しましょうピアノ教室『高崎の森』さんのブログ-003282.gif
 
 
ソルフェージュは少し難しい内容の物があり、そちらに時間を充てましたが、
 
4つのチームに分かれて1曲を演奏します。
 
 
スコア譜(他のパートも書かれている楽譜)を見ながら、他のパートも理解しながら演奏するのは、
 
ピアノではなかなか味わえない事なので、今回取り入れてみましたニコニコ
 
 
こちらも沢山練習して、当日お見えになるお家の方々やお客様に楽しんで頂けるように、
 
また、自分たちも楽しんで演奏できるように頑張りましょう!!



徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・