· 

こんにちは

今日もみんな

『こんにちは

と、元気にレッスンにきてくれました音符


この挨拶で私も元気をもらいますキラキラ


それに、挨拶が気持ちよくできると

レッスンも気持ちよくスタートできます


でも…

時々、静かに入ってきて、小さな声で…

『こんにちは…
なんて時もあります。


子供にだって色々あります。


レッスン前に何か嫌な事があったのかな…

練習が思うようにいかなかったかな…

寝起きかな…(笑)


そんな時、私の場合は状況により理由を聞いたり、聞かなかったりです。

よっぽどでない限り聞かないですかね


ほとんどはレッスンをしていくうちに、元気になっていきますキラキラ


難しい所が弾けるようになったり、

最後に歌を歌ったり、リズム遊びをしたり音符


すると、帰りはルンルンで

『さようなら~


と、元気に挨拶してくれます

そんな時に、音楽の持つ力って凄いな~キラキラ

と思います



挨拶って大切ですねキラキラ


徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・