· 

ようやく

秋らしい季節になりましたね


生徒たちは運動会が終わり、より一層日焼けをしたようですニコニコ


昨日レッスンに来たMちゃんは、
ダンスで使った小道具を持ってきて見せてくれましたキラキラ(写真を撮り忘れましたあせる


とっても楽しかった様子


今は皆、12月のクリスマス会に向けて頑張っています音符


高学年の子たちは、お祭りの鼓笛練習に、陸上競技大会の練習…


と、かなりハードなようですが

ピアノも含め、どれも手を抜くことなく頑張っているようですキラキラ


色々な事を抱えながら、両立するのは大変ですよね。


特に中学生。


スケジュールを聞くだけで、こちらも少しグッタリします…。


それでも、両立は可能だと思いますひらめき電球


時間の使い方を工夫したり、ピアノが楽しいという気持ちがあれば、


人間ですから波はあるでしょうが、続けていけると思います音符


その為にも、今生徒たちがどんな状態にあるのか、


生徒さん、親御さん、私たちが
小まめにコミュニケーションをとることが大切だと感じています


徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・