「高崎の森」一周年!万歳!!①

私たちの教室に、恵先生と「高崎の森」と命名してから一年になろうとしています。

いろいろな試行錯誤があったり、どんなやり方が一番良いのか、また私たちの良さ、そして一生懸命さを皆さんに知っていただくためにはどうしたらよいのか、日々話し合ってきました。



少しずつですが生徒さんにも、おうちの方々にも、私たちが目指している「楽しさと、真剣さと、そして厳しさがバランスよくブレンドされたレッスン」が理解していただけるようになってきていると感じています。



819日にはシンフォニーホールで「高崎の森」初の合同勉強会があり、恵先生の生徒さんと一緒にいろいろな楽しい試みをしてみました。

ちょうど旅行などと重なって5人の生徒さんが出席できなかったのは残念でしたが、楽しく有意義な会になりました。



また「高崎の森」に、5月から新しい先生が加わりました。芹沢美菜先生です。

美菜先生も昔の種井の生徒さんですが新潟大を卒業して、やる気満々で若くて優秀な先生です。これから一緒に活動していくのがとても楽しみです。



今後の活躍にご期待ください。



また今年は、生徒さんたちの頑張りに感激した夏でした。

一緒に頑張って勉強した成果が、少しずつ形になってきたことを実感しました。

そのことについては、また次回に書きたいと思います。


種井

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・