新しい年 2012年がやってきました。

昨年の11月、12月、恵先生のブログを読んで、私も思うことが沢山あったのに、ずうっと忙しくしていて、なかなか書けないまま新しい年を迎えてしまいました。



戴いた年賀状の中に、


るんるんサダマサシさんの「アントキノイノチ」からの引用を書いてくださった方


「うん。生命って凄いね。生きているだけで、凄い、と思う。私ね、老人ってホントに凄いと思う。だってね、ずっと生きていないと老人になれないんだよ。なりたくてもなれない人のほうがずっと多いんだよ。いろんな、それこそたくさんの苦労をして生きたって言うだけで老人は尊い、と思わない? 私はすてきなお婆さんになりたいなぁ」超Happy Face



るんるんその「老人」であるオントシ85歳の叔父からの年賀状には

「自分に残された時間がどれほどあるのかわかりませんが、少なくとも絶望ではなく、希望を持って生き方を問い続けてゆきたいと願っています。」Sad Faced



るんるん小学校3年生のSちゃん

「Pray for Happiness 今年もピアノがんばります。」Happy Face



るんるん同じく3年生のMちゃん

「いっぱい練習をして、今度ベートーベンをひきたいです。」ニコッ!


うん、私も去年一年間のみんなの頑張りを見て、とっても嬉しかったです。hp1

小学生も中学生も高校生も大学生も、それぞれの目標に向かって、

とってもとっても頑張りました。それもめっちゃ!楽しく頑張れたと思います。

そして生徒の皆それぞれが、今じわっと力をつけてきていることを実感しています。笑顔



去年は色々な事があって大変な年でしたが、たくさんのかたがたが音楽に励まされ勇気づけられました。

音楽の仕事に携わっている私たちも、日々努力することの大切さ、その努力をコツコツと積み上げてゆく結果の大きさを、常に音楽から学んでいます。

これからもいろいろな困難にぶつかることがあるかもしれないけれど、大好きな音楽にパワーをもらいながら、更に上を目指して皆でがんばりましょう!びっくりマーク


とりあえず目指すは、は3月10日(土)の発表会 高崎シティーギャラリーコアホール

で~~す。みんなの演奏とても楽しみにしています。ぽわっと



種井

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・