· 

グループソルフェージュ

今回は、ボディーパーカッションを取り入れてみました
言葉と手拍子とひざ打ちがミックスされている、4つのパートに分かれての合奏です


その名も『B級グルメパーティー』にひひ



メニューは


ラーメン(4分音符2個)、


カレー(8分休符、8分音符、4分音符)、


うどん(8分休符、8分音符、4分音符)


やきそば(8分音符×4)ですビックリマーク



生徒たちの食い付きもよく、すぐに担当するメニューがきまりましたニコニコ



さちこ先生と私も参加したのですが、ほんのちょっと難しい!
でも、ちょっと難しいくらいが子どもたちは燃えますキラキラ



自分の担当するパートとその他のパートを同時に追っていかないと、自分が出遅れ、次の人が出られないという状態になります



パート練習をして最初から通してみました音符


全員…

『楽しい~~~


思わず先生たちも言ってしまいましたあせる



最後はしっかりまとまり、達成感が得られたと思います音符


ある生徒さんは、お迎えにみえたお母さんに『お昼はラーメンがいいなビックリマーク』と言ってましたにひひ


徳永

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・