さちこ先生とめぐみ先生②

めぐみ先生は、昔から優秀で頑張りやさん!


最近は演奏にも力を入れており、めぐみ先生の出すピアノの音に更に深みや、表現力の広がりを感じていますキラキラ



私と言えば、ここ10年は音大を目指す高校生のレッスンが多かったのですが、久しぶりに可愛らしい小学校低学年の生徒さんのレッスンをすることができて嬉しく思っています

一緒にトトロを歌ったり、タンバリンを叩いたり、楽しんでいます
(もう一度子育てができる喜びのようなものかな?)


でも小さい、小さい…と思っていても、子供ってすぐ大きくなるんですビックリマーク

そして色々なことをものすごい勢いで吸収していくんですビックリマーク


その時期に(具体的には小学6年生くらいまででしょうか)、どのような音楽的肥料をあげるかでその人の音楽的将来がほぼ決ってしまう…と言っても過言ではないでしょう。


そう思うと日々責任の重さを痛感しています。。。



種井

新着情報

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピアノ教室「高崎の森」

発表会

2022年7月9日(土)

シティギャラリー:コアホール

                     第1部 開場 11:15 開演 11:30 ※関係者のみ

                     第2部 開場 14:30 開演 14:45  ※一般公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・